忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1からの続きです。




次なる目的地は道民の森の一番川地区。
シーズンになるとかなり人気のキャンプ場。
今日は午前中の雨もあり、1グループだけの利用。
貸し切りで羨ましい。
すごくキレイなキャンプ場だった。







駐車場の下には水遊びのできる川があった。
川の水はまだちょっと冷たい。


とここで次男さんがじゃぶんと片足が川に・・・。
小さな頃はこれでかなり凹んでこの後が大変だったが、
笑顔で大丈夫~と話している。
成長しているんだなぁって思った。






管理棟の横で竹馬やバドミントンなどがあり、
ちょっとだけ遊ばせて貰う。
父ちゃんは竹馬でちょっと良いところを見せてみたw






次は青山ダム地区までいってみた。
去年の秋は既にクローズしていて来られなかった場所。
父ちゃんもここは初めてきた。






駐車場から管理棟までは300メートルほど。
途中ダムに架かる橋があり大変景色がよい。







さっそく案内所でトロッコ乗車のお願いをする。
お客さんがいないので、何回でも気の済むまでどうぞ~とのこと。







管理のおじさんのおすすめ撮影スポットにて。
一周600メートルほどで手押しの赤いトロッコと







足こぎ敷きの緑のトロッコ。
子ども達はお言葉に甘え5周ほど回らせていただいた。






最後に乗り場で記念撮影。
今日は午後からこちらにお邪魔したが、
天気の良い日の午前中はそこそこ混んでいるそう。
夏休みなどの混雑時期は一日に300人ほどがここを訪れるそうだ。
かなりの人気スポットな様子。

おじさんも親切だし、利用はタダだし、
一つケチをつけるとすれば小さなハエみたいな虫がすごい多い。
黙って待っているとものすごい数の虫がたかってくる。
今度来るときは虫除け持ってこよう。







道民の森から暑寒国道に出て浜益へ。
そのままオロロンラインを南下し、山の上の展望台にきた。







展望台からは浜益市街や雄冬山が見える。
ここからの景色は子ども達が小さな頃一度見せに来たことがあるけど、
残念ながら覚えていなかった・・・。

ここから道なりに進んでいったら砂利道に入り込み、
ちょっとだけ迷ったかもって思った。






望来のあたりで左折し、内陸に入る。
しばらく走ったところで山の上に別荘?小屋??が並んでいるのが見える。
近くまで見に行きたい衝動に駆られたが、
みんなお疲れ気味だったので素通りすることに。


今日は200キロほどのドライブ。
日暮れまでに家に着くことができた。

たまにはこんな過ごし方も良いかな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
小屋作り その3 基礎の穴をまだ掘ってます  HOME  近所周りドライブ その1 2015.5.31

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]