忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日の午後、長男さんと留守番だったので
ちょっとお出かけすることに。
行き先は長男さんのリクエスト。









着いたのは石狩当別駅。
思っていたよりかなり立派な駅舎だ。








線路の上の跨線橋を渡る。
思いの外周囲に高い建物は無い様子。
街はどっち側だろう・・・。









改札もすごく立派。
たとえて言うなら歯医者さんのイメージ。
案内板がすごく近代的な感じ。








駅のスタンプを発見したので
早速押印している。
ちなみにここ石狩当別駅と石狩太美駅のスタンプがあった。









北口には大きな体育館と公園があったので
南口側を歩いてみることにした。









駅前にはふれあい倉庫なる建物があった。
街を見て回る前にちょっと寄り道をする。









中には地元の農家さんが作ったのであろう野菜や
工芸家の人たちが作った物が陳列されている。








奥の方には食堂もあった。
今日はお昼ご飯を食べてから来たので
ちょっと見てみただけで通り過ぎる。
おそば以外にも何かあったのかな・・・。







街の中でもひときわ目立ったアンテナ。
たぶんNTTのアンテナだと思う。








路地の奥に目を向けるとレンガの倉庫が時々目に付く。
さっきの駅前のふれあい倉庫もこういった倉庫の転用なのかな。









歩いていて感じることはとにかく歩道が広い。
あまり人が歩いていないせいか
それともあまり高い建物がないせいなのか。
歩いていても変な圧迫感を感じない。

一つ目の橋を渡ったあたりで
特にこの先何もなさそうだったので、
一本東側に入ってみることにした。









商店街らしき通りを発見。

でも残念ながら日曜日だからなのか、
それとも違う理由なのか。
ほとんど開いているお店がない。








そんな中を歩いているとおもしろそうな看板を発見。
長男さんも見てみたいとのことで
ちょっと立ち寄ってみることにした。






ちょっと長くなってきたので続きは次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【石狩当別駅】 その2 2016.7.24  HOME  小屋作り その44 漆喰の手直しとハシゴの設置

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]