忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログです。
4月から結構忙しい毎日です。

今日は出張からの直帰で時間ができたので
しばらく分の記事をまとめてうpしておく。




ちょっと前にすごく暖かい日があったので、
長男さんとお出かけする。
次男さんは今年から部活を始めたので結構忙しい。

長男さんと相談し、島ノ下駅に来てみた。
根室本線にある富良野のお隣の駅です。








車を降りると足下にはカナチョロがいた。
次男さんがいれば恐竜の子どもだよ~とか言うんだけど、
さすがに小学校6年生はだまされない。








駅舎の中に入ってみる。
黒板みたいなのを張っている場所に
昔は駅員さんがいたのかな・・・。










小さな駅なのに長~いホーム。
良い雰囲気だ。









かなり年季の入った名所案内板。
この看板に書かれている『島ノ下温泉』って
この奥にあるのかな・・・。
もしかして秘湯みたいな所なのかなぁと勝手に妄想。








とりあえずお約束で駅看板と撮影。
最近鉄道に興味がある長男さんは何か嬉しげ。









で、駅を出て右を見ても










左を見ても商店街らしきモノはなし。

なので、ここでの駅前商店街探索は終了。




次の駅に移動することとした。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【富良野駅】 2016.5.21  HOME  平成28年度農園活動を開始する

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]