忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実はこの日の本命はこちら。
富良野駅。






以前来たときと駅前が随分変わっている。
いつこんな風になったんだろう。
せっかくキレイになったんだけど、
どこも似た感じになっちゃっているんだよねぇ。
まぁ駐車場があるのはすごく良いんだけど・・・。








ホームには行かないので、
駅の前にあった観光用?の駅看板で写真を撮る。









駅は中くらいの大きさ。
みどりの窓口があった。
何軒か駅を回ってみたけど、
中くらいの駅はこのレイアウトなのかな・・・?








今までに比べても結構富良野は都会なので、
歩ける場所が多そうだ。
地図を前に二人で道を確認する。








結局隣に併設されている観光案内所に行ってみた。

でっかい駅看板があったんだけど
さすがにこれは買えないので、
記念にこれと同じ小さなマグネットを購入する。








早速、駅前から国道の方まで歩いてみることにした。
駅前の通りはバリアフリーですごくキレイだった。







昔からありそうな食堂を発見。
今日は夕飯までには帰らなきゃならんので
発見しただけで良しとしておく。








国道まで出るとFURANO MARCHE(ふらのマルシェ)という
キレイな建物があったので入ってみた。
観光バスが来てたりするのでお客さんでごった返している。









せっかくなのでジェラートを食べていくことに。
ホワイト、とうきび、チーズ、ふらのぶどう果汁、かぼちゃ、アスパラ
のラインナップの中で
長男さんは無難にぶどう果汁を選ぶ。
野菜系のヤツはそんな味なんだろうか。









お隣にあったマルシェ2も見学したので
プラプラその辺を散歩する。
ただ歩いているだけなんだけど、
長男さんはそれなりに楽しんでくれるのでありがたい。









途中、おしゃれな病院を発見。
隣のお庭もすごく立派だったので
昔からやっているのかなぁ。
ココだけ開拓の村っぽい。








ぐるっと回ってきたら人工の小川を見つけた。
暑い日だったので小さな子どもたちが水遊びをしている。
札幌で言えば赤レンガテラス的な場所なのかなぁ。









へそ神社のそばにアートな外壁のお宅を発見した。
時々街中でストリートアートのまねごとのなり損ないみたいなのを見かけるけど、
こう言うのは良いよねぇ。



これで商店街の探索は終了。







そろそろ夕暮れが迫ってきたけど
せっかくなのでニングルテラスに寄ってみた。








何度か連れてきているんだけど、
残念ながら前回来て万華鏡を買ったときしか覚えてないみたい。
新しく増設された部分を中心に見て回る。








良いもん見つけたので参考に撮影しておく。
石と枕木の組み合わせが良い感じだったので。





今回の商店街巡りはこれで終了。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
田んぼを増設する  HOME  駅前商店街を歩く【島ノ下駅】 2016.5.21

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]