忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから増えるかもしれないので
カテゴリを分けてみた。

まぁ、それはさておき。





先日のお泊まりの際、
せっかくだったので商店街も歩いてみた。

今回は小樽駅。







駅の中はキレイなランプがたくさん飾ってある。
さすがガラスの街小樽。

海外の観光客がたくさんあふれかえっている。
観光地って感じがした。








この時はまだ21日だったので
あと数日で北海道新幹線ってタイミング。
2030年には札幌まで来るらしいので、
その時には乗りたいけど・・・。

そん時は自分はいくつだ?w












とりあえず、駅を後にする。
外は時々日が差すけどまだまだ寒い。
駅前のロータリーから出発する。








歩道橋から札幌方面を眺める。
まだ9時過ぎなので車は少ない。









せっかくなので反対側も。
余市方面側になる。

いつもこのぐらい空いていると
車でも走りやすいんだけどなぁ。








都通商店街に到着。

アーケードがかかっているので
歩きやすくていいね。
でも、時間が早くてまだ準備中のお店がほとんど。








ぱんじゅう屋さんを発見。
せっかくなので一つづつ購入し食す。
熱々のアンが入ってた。
買い食いしながら街を歩くのは楽しい。








時々路地を眺めることもできる。
路地マニアにはたまらないだろうなぁ。


今回はついでの取り組みなので
この辺で終了。


小樽は街が大きいので
まだまだ探索は楽しめそう。

また暖かい日に来たいなぁ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【然別駅】 2016.3.21  HOME  平成27年度社員旅行~小樽1泊2日の旅 その4 2016.3.20-3.21

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]