忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく間が開いたけど
記事にするのを忘れていたので。


岩内からの帰り道、見たことがある看板が。
ブギウギ専務が訪れた場所を発見。
閉館間際だったけど入ってみるとに。







ここは廃校に資料館をつけた感じの施設。
受付のおじさんが時間を気にしなくて良いから~と
言って下さったのでありがたく甘えることに。








ロビーにはお祭りで使われたかかしのオブジェが飾ってある。
共和町民にとって晴れの舞台って所なのかな。

先ほどのおじさんが資料館の中のガイドをしてくれた。
ちょっと早口でおもしろい。






  

ブギウギ専務に出ていたジオラマを発見w
後ろの人が専務っぽい感じのやつだった。
自分はひとしきり感動するが
見ていない他の家族の感想は「まぁ。普通」








廃校の方も見せて貰った。
キレイに保存されているので
卒業生はいつ来ても昔のままの姿を見られる。







廊下から教室を覗くと生徒が集っている。
中に入ってみることに。











一人うちの子が混じっているけど違和感がない。
衣装とか貸してくれたらおもしろいかも。







昔の公園とかこういう便所(トイレではない感じ)だった。
ちなみにこれは使用不可。
あくまで展示用。




そろそろ閉館時間も過ぎているのでお礼を言って出た。

さて、ホントに帰路につくか。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【小樽駅】 2016.3.21  HOME  平成27年度社員旅行~小樽1泊2日の旅 その3 2016.3.20-3.21

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]