忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



畑に苗を植えてから初めての雨。
ここのところ、畑の水やりがかなり大変だったので
ホントに助かった。
これが休みの日じゃなかったらもっと良かったのに。
しかも今日しか休みなかったのに・・・。
さらに朝から職場に呼び出しされているし・・・。





それはさておき、プランター田んぼ。
略して『プラン田』。
一番手前のは苗が余ったので
超過密に植えたやつ。
価格的にも手間的にももしかしたら
こっちが正解なのかもって思った。

けど、今更引き返せはしない。
勝負は秋の収穫時だ。




あと、前住んでいたところから移植したウド。
ホントはこれの倍以上持ってきたんだけど、
近所の先輩にあげちゃったのでこれだけ。

気持ちしなっとしているけど、
前に移植したときもこんな感じだった気がする。
どうせ今年は食べないのでゆっくり根付いて欲しい。




最後は長男花壇。
正式名称はまだ決まっていない。

こちらは登校前にきちんと水やりをしていたりするせいか、
きれいに花が咲いている。
来年はもう少し広げても良いかなぁと
拡張の計画案も出してきている。
畑のお手伝いも積極的にしているので、
なんとか叶えてあげたいのだが。

ちなみに先日の運動会では
文化系クラブ(大半が女の子)に所属しながら、
徒競走1位、運命走1位、リレーに出場と
日ハム大谷選手ばりの頑張りも見せている。


そろそろ畑は一段落付いてきたので
次の課題をしなければ・・・。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

田んぼにしても畑にしても、
凝り性なのですね。
しっかりマルチングなどもされてるし。

稲は
プランターの方が元気に育ったちゃうと
ガッカリしちゃいますねぇ。
頑張れプラン田!
Dark Schneider 2014/06/12(Thu)20:19:49 編集
無題
畑はもう10年以上やっているのですが
マルチを敷くと雑草取りの手間が減るのがうれしくて。


稲の方の件についてはもしそうだった場合、
次年度はそのまま池にしてしまうのもアリかと思っています。
トオル 2014/06/15(Sun)23:17:54 編集
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
平成26年6月第1回社員旅行 その1  HOME  2014年度 野菜苗植え

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]