忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めてのキャンプだ~と
先週あたりから密かに盛り上がりを見せていたが、

父ちゃん→風邪&結膜炎のダブルコンボ
母ちゃん→当直明け
長男→部活が15時過ぎまで
次男→唯一通常営業中w

しかも当日は雨もぱらつく悪天候。

そんな中、合同会社風花雪月の社員旅行に行って参りました。




場所は歌志内市のうたしないチロルの湯。
宿泊施設の眼下にある道の駅にはこれまで何度も来たことがあるが、
ここに宿泊するのは初めてだ。






数年前に改修したとのことで中は結構キレイめだった。
奥に喫煙室があるのも自分的には良い感じ。

右奥にはとりあえずな感じ満点のお土産コーナー。
若手社員が欲しがりそうにない物が並んでいるのが
ポイント高し。






隅っこには『塊炭飴(かいたんあめ)」が。
これって赤平市の銘菓なのかと思ってたけど・・・。
まぁこの辺全部産炭地だからいいのか。






自分的には一番心惹かれたのはこれ。
瓶のコーラ自販機。
190ml入り120円。
決して安くないけど、なんか飲みたくなる。
入浴後はこれを飲むことに決定。





こちらも懐かしい感じのゲームコーナー。
商品ゲット型の筐体がたくさん。
自分は子供の頃からこの手のゲームをするくらいなら
そのお金で欲しい物を買いたいという手堅いタイプだったが、
ウチの若手社員はチェレンジ精神が旺盛だ。






結局取れるまでに二人で二千円近くぶっ込み
怪しげな扇子を長男がゲットする。
次男は取れなかったのでガチャガチャで無理矢理戦利品をゲット。



宿泊施設自体は研修所的な感じで、
客室もそれほどなく泊まり客もまばら。
まぁあずましい感じでした。
浴室はキレイで広く良い感じでしたよ。
お湯もお肌がスベスベになるし。


この日はチェックインの時間が遅かったため
近隣の観光はできなかったので、
以前訪ねたことのある雑貨屋さんには明日行ってみることにした。



その2へつづく。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
平成26年6月第1回社員旅行 その2  HOME  久しぶりの雨

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]