忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の続き。
扉作成してた。

先日のは縦張りでこちらは横張り。
板の長さの関係上こうなった。

扉の長さは1800ミリで作るのが正しかったのかも。
まぁ、表裏でデザインが違うのもいいか。








オイルステインで色を塗っておくことにした。
キレイにプレナーがかかっているので、
いまいち塗料が乗らない・・・。

ちなみに左で刷毛を持っているのは
撮影の都合上です。








とりあえずこんな感じで塗った。
色むらがひどいのでちょっとウエスで拭き取ってみた。
そしたら全然塗料が乗ってない感じだったので
もう一度塗り直す。








外は暖かいとはいえ今は12月。
塗料が全然乾かないので扇風機登場。
しばらく放っておく。


と、外からネコの鳴き声がしてくる。
2匹の子猫が遊びに来ていた。
しばらく話しかけるも触らせてはくれない。

うん、野良はこのくらいじゃないとね。
はたと時計を見ると1時間は経ってた・・・・。









裏側もちゃっちゃと塗る。

乾いたところで取り付けをしたいけど、
さすがにその頃は雪が降ってそうな気がする。

上手く付くかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
小屋作り その25 大きな窓の取り付けをする  HOME  小屋作り その23 扉を作り最中です

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]