忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日までとはうって変わって寒そうな一日。
風も若干あるが屋根に登っての作業を始める。






さっそく半分に切ったアスファルトシングルを下一列に貼る。
スターターと言うらしい。
接着剤の量がいまいちつかめないので少なめに塗ってみる。
だって、買いに行くのに往復2時間かかるんだもの。







次に普通の一枚を貼ってみた。
釘を6本打ってみたけど、この後は4本にした。
だって買いに行くのに(以下略)






貼って、打って、半端分を切って貼って
の繰り返しでだいぶん上の方まで来た。
画像じゃあっという間だけど、
ここまで3時間以上やってる。







最後の納め方がいまいち分からず、
考えているウチに真っ暗になった。
寒いし手の指にマメもできてきたので、
左上の最後の一枚を残し終了する。

最終的に一番上の列は黒い部分と釘が出ちゃうんだけど、
これはどうするんだろう?

ちょっと一晩考えてみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トオルさんこんにちは。

天気が良いことを幸いに一気に進んじゃってますね。驚きです。

最後は・・もう既にやっちゃってるかと思いますが・・要はまだ一列貼り足りないだけですよ。 
片屋根の見切りまで寸法を計り、同じパターンで黒い部分を切り落として、ボンドだけで貼り付ける・・・して、見切りは全周コーキング・・・かと思われますが。

ここまでやればとりあえず一安心?ですかね。
サッシとドアも手作りですか?
あいやばば URL 2015/11/08(Sun)13:20:32 編集
無題
あいやばばさん、こんばんわ~。

休みがまとまってたので一気に進めました。
・・・が、またしばらくは休みが・・・。

アドバイスのとおり、概ねそのような感じには
なりました。
見切り部分がちょっと高さが足りなくて
コーキングできなかったでしたけど。

建具も作る予定です。
雪が降るまでに何とかしたいのですが。
トオル 2015/11/11(Wed)23:42:08 編集
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
小屋作り その19 透湿・防水シートを貼る  HOME  小屋作り その17 屋根にルーフィングをはってみる

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]