忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


駅の跡からまた歩いてこられる
旧別海村営軌道風連線 奥行臼停留所にも来てみた。
今のに比べると昔の汽車ってちいちゃいんだなぁ。
色はきれいだけど
中はボロボロだった。





手前にあった大きな車輪のような遺構。
何の遺構なのかは分からないけど
古いってことだけはわかる。





奥行臼から走古丹まで来てみた。





風連湖は凪で海ではないみたい。






港を覗くと小さい魚がたくさん群れをなして泳いでいる。






ホントに波一つなく
静かすぎてこの世界に一人ぼっちのような感覚になる。






集落にも人の姿はみつけられず、
走古丹の先っぽの方に向かってみることにした。





別海のパンフレットにもなっている
3軒の廃屋が並んでいる場所。
通称「3匹の子豚の家」






こんな道を進んでいくと






向こう側に春国岱が見える場所まで出る。
しばらく景色を堪能し
もう少し車を走らせる。






厚床駅に到着。
ここはまだ現役の路線駅。






当然中も人のいる感じがする。






ここから向こう側に行くと根室に行く。
そのうち花咲線にも乗ってみたいな。






カラフルなベンチが
なんだか人が4人座っているように見えた。
汽車を待っている間
どんな景色を見ているんだろうか。




なんて考えているうちに暗くなってきたので
そろそろアパートに帰ろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ある日のドライブ 温根湯山の水族館~美幌峠~和琴半島 2019.8.3  HOME  ある日のドライブ 奥行臼~走古丹~厚床 その1 2019.7.28

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]