忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとお待ちかねの3連休。
前日は2時過ぎに就寝したのに
6時には起床。
今回は遠くに行くので早めに出発することとしていた。







残念ながら天気は良くない。
でも今回は遠くに出掛けるのでここの天気は関係ない。
荷物を積み込んで7時半に出発する。
珍しく予定通りに出発できた。








と思ったら、家から2キロも走らないうちに
まさかのパンク。
大きな破裂音がしたので何か踏んづけたみたい。

こんな時間には近所の修理屋さんもスタンドもやっていない・・・。
レッカーを待つ間、他の家族は家に帰る。
もちろん徒歩で。

結局レッカーしてもらい、修理屋さんでタイヤを組み替え終わったのが
朝の9時・・・。
テンションがだだ下がりで出発する。








時間が遅くなったので使う予定の無かった高速道路で移動。
一気に有珠山サービスエリアまで来た。

ってのはちょっと嘘。
下道で中山峠経由で行こうと思ってたけど
途中で気が変わり恵庭まで戻って高速に乗っている。
ちょうど昼時だったのでここで簡単な食事をとる。







ここから見る街の景色はすごくキレイ。
昭和新山や有珠山もキレイに見える。
海の向こうには駒ヶ岳もうっすらと見えている。
若干次男さんのご機嫌が優れないが、
なだめすかして更に移動する。









八雲の丘の駅に到着。
駐車場はかなり混んでいる。

まずは左手の建物に入ってみる。







中は子どもたちの遊び場とレストランが併設されている。
遊び場は小さい子どもたちがたくさん遊んでいる。
さすがにウチの子たちは年齢層が合わなそう。







正面側の物産館であめせんを購入。
お菓子好きの次男さんのご機嫌が戻って良かった。
父ちゃんは醤油ホルモンとイカの一夜干しを買ってもらう。
両方とも夕食で食べたんだけど
すごく美味しかった。







テラスから見える内浦湾の景色。
さっきは対岸側から見ていたかと思うと
随分遠くまで来たなぁと感じる。





しばらく続きます。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
北斗市 きじひき高原キャンプ場に行ってくる 2016.9.17-9.19 その2  HOME  珍しく一人ドライブに行ってきた 2016.9.10

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]