忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろご飯でも~という声があり、
由仁町方面へ足を伸ばす。




で、着いたのが「花のまつうら」さん。
去年もここで花の苗を購入しており、
農業法人風花雪月の花卉係長である長男さんはかなり乗り気。
ちなみに次男さんは車で3DSしていたいとのことで、
車で留守番。








ハウスの中は相変わらず安価でいろいろな苗がおいてある。
長男係長は真剣に苗を選定している。
お求めやすいお値段なので、
ついつい買いすぎてしまいそうになるが、
ガマンガマン。

ちょっと気になったのが、
やたらめったらハウス内にはいろいろな注意書きがある。
きっと何かあったんだんだろうなぁ・・・。

今回は控えめに12個ほどの苗を購入した。








お昼ご飯は東京ホルモンさんでとることにした。
昼間に来たのは初めてだけど、
入れ替わり立ち替わりお客さんが入っている。








とりあえず、笑顔のステキな
ちょっと年季の入ったおねいさんのアドバイスをいただきながら
注文をして調理に取りかかる。






まず、鉄板にホルモンを入れて特製味噌だれをスプーンに4杯ほど入れる。
まぁここは3杯でも5杯でも大きくは変わらない。
お好みで。








で、できあがります。
嘘です。
ちょっとはしょりすぎました。

ここのホルモンは焼くと言うより煮るに近い感じなのだが、
ホルモンに臭みは無いので大変おいしくいただける。

やっすい下手くそに洗ったうん○臭いホルモンとは大違いなので、
苦手な人にこそ食べて欲しいと思う。

シメの焼きそばまでたっぷり食べてランチは終了。
欲を言えばビールが飲めれば良かった。








帰宅後、早速買ってきた花苗を花壇に植え付ける。

ちなみに長男花卉係長は今月の人事異動により、
農園係長も兼務することとなっている。
農園の状況はまた後日。




初めての車中泊はかなり盛りだくさんで楽しむことができた様子。
ただ、母ちゃんさんと次男さんは「もういいかな」と話しており、
次回もあるのかかなり微妙。






花のまつうら
夕張郡由仁町川端784

国道274号線沿いにあり大きな看板があるのですぐに分かります。
箱代が有料となるので、自分で準備してから行くといいかも。




東京ホルモン
夕張郡由仁町本町299

駐車場もあるので車で行きやすい。
でも飲酒運転はダメ、絶対。
そのうちマイちりとり鍋買っちゃうかも。
調理の仕方はウェブサイトにちゃんとしたのが載っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
平成27年度 田植え  HOME  初めての車中泊 その2 2015.5.16-17

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]