忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、長男さんが「車中泊をしてみたい」と突然唐突に話し出す。
理由が何だか分からないけど父ちゃん俄然やる気を出し、
待ちに待ったお休み(厳密には夜勤明け)が来た。





とりあえず、トイレ、お風呂+αのありそうな
むかわ町の道の駅「むかわ四季の館」まで車を走らせる。
この時点で既に日暮れ時。
外はギリギリ長袖でいられるくらいの気温。






道の駅入り口にあったむかわ町のキャラクター「シスト男爵」と撮影。
所謂ゆるキャラと思われるが、ちょっときもくてあまりゆるくない感じ。
顔から生えているのは何だろう。
寄生虫??






道の駅の中にはご当地の出身で
ノーベル賞を受賞した鈴木章氏の功績をたたえた展示があった。
が、母ちゃんさん達は全く興味を示さず素通り。






この施設の(自分的な)目玉である図書館。
貸し出しはして貰えないが
本が読み放題。
蔵書は我が町内の図書館よりもちょっと多いくらい。
父ちゃんはこのままここに泊まっても・・・ってくらいの勢い。






母ちゃんは漫画、長男はLEDの本、父ちゃんは絵本、地域史の本と
それぞれ思い思いに読書していたが、
次男さんは3DSがやりたいのか、反応がいまいち。
1時間ほど過ごしたところで食事へ行くことに。






せっかくむかわに来たので、大野商店でししゃもをと思ってたけど、
既に閉店している。
ぐるっとメインストリートを回ったところ
やってそうなお店を発見。






定食うまそ~ってなってしまい、
がっつり飯に予定変更。






再び道の駅に戻り入浴タイム。
ほどよい混み合い具合でたっぷり温泉を楽しむ。
21:30まで休憩所でTVを観たりダラダラと過ごす。
温泉の休憩所でダラダラがたまらない。







ラフェスタに家族4人で就寝してみた。
フルフラットにしてみたもののさすがに狭い。
朝方寒くて一旦目が覚めたけど、
寝袋にくるまり朝までしっかり眠ってた。





朝7:00には周囲の車もだいぶん少なくなっていた。
大きめのキャンピングカーやワンボックスカーはほとんど出立している。
近くのコンビニにご飯を仕入れに行き
ぼちぼちウチも出掛けよう。


その2へ続きます。



道の駅 四季の館
勇払郡むかわ町幸3丁目3-1

ホテル、温泉、図書館、レストランと豪華な施設。
物産館の品揃えも良い感じ。
玄関先で売っていたお漬け物は大変おいしかったです。
温泉の営業時間が午前10時~午後10時までと幅広いほか
早朝5~7時に入浴が可能。
駐車場は一般用とキャンピングカー(たぶん車中泊向け)が分かれている。




自然喰処 灯泉房(とうせんぼう)
勇払郡むかわ町末広1丁目70

和洋中いろいろメニューにあり。
アットホームな感じでゆっくりできた。




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
初めての車中泊 その2 2015.5.16-17  HOME  廃材で花壇を作る。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]