忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時々メディア等で紹介されているこの看板。





『たべたくなるほど、おいしい
栗沢のいちごは栗沢一だ』
の看板。
初めて見た時から随分と時間がたって看板も色あせてきた。
しかし、どういう意味なんだろうか?
普通に考えりゃ、そりゃそうだろうさってなるんだけど、
何か深い意味が隠されているのだろうか・・・?





この看板の場所は南幌町から栗沢町に向かう途中。
ちょっとネットを見た感じ
ここがこの看板の中で一番のメジャースポットな様子。






実はこんなところ(失礼)にも同じ看板が。





さっきの物より赤いイチゴが鮮やかだ。
日の当たる向きなんだろうな。





こちらは栗山から岩見沢に向かう国道234号線。
今野農園さんの納屋?





そして3枚目はこちら。





『栗沢いちごはもぎたて新鮮』
上の二つとは違うんだけど
たぶん仲間。





道道30号線(三笠栗山線)にある
小川いちご園さんの納屋。





4つ目はここ。





こちらの看板も先ほどの小川いちご園さんと同じバージョン。
ただ、よく見れば黒い粒々の部分がないところが違う。





場所は幌向から栗沢に抜ける
栗丘幌向停車場線にある。




最後に記憶違いかもしれないんだけど、
うっすら昔の記憶にある場所がもう一か所ある。




栗沢町立宮村小学校跡地。
今は宮村福祉センターとして跡地活用がされている。
今回一応現地まで見に行ったけど見当たらず、
記憶違いかなぁ~って思って帰ってきてから確認してみた。


なんとストリートビューで見てみると・・・



2012年6月のデータで残っていた。



一応、知っている限りの看板4か所(プラス幻の1か所)の
確認完了。


すごくマイナーなネタだけど
せっかくの機会なのでブログに残してみた。




さて、お家に帰ろうかな。
PR
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]