忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月休みももうすぐ終わり。
明日は移動の日なので実質今日でお正月休みはお終い。
子供たちもそろそろ冬休みが終わる。





お昼ご飯を食べた後
いわみざわ公園四季彩館に来てみた。





ここは冬でも芝生の上で遊べるので、
子供たちが小さな頃はよく遊びに来ていた。





温室の中ではいろいろな花が咲いている。
ミモザは満開。
ぼやっとした写真なのは温度差でレンズが曇ったせい。





前回来た時には芝生が養生中だったけど
今日は芝生の中も歩くことができる。





シンボルツリーのコニファーは相変わらず見事。
北海道で露地栽培だとこんなにおっきくならないんだろうなぁ。





温室の中はもう柑橘類が実をつけている。
家の中でもミカンとかレモンとか挑戦してみたいなぁ。
単身赴任が終わった時にちょっとやってみようかな。





長男さんは相変わらずカメラのお付き合いをしてくれる。
春には高校生になる予定だけど
そのうち一緒にいなくなるんだろうなぁ。





温室で見かけた不思議な実。
たしかバロウだったかな?
食べられる実なのかしら??





芝生にあった木のベンチ。
懐かしいなぁ。





10年くらい前に子供たちと一緒に来た時の写真。
次男さんがまだちいちゃくってかわいいなぁ。





帰り道、夕日がきれいだったので車を停めて撮影。
珍しく母ちゃんさんを撮ってみた。
自分的には今日のベストショットかも。


今年のお正月休みはこれでお終い。




さて、お家に帰ろうかな。
PR
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]