忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕やけ市の帰り道に温泉に浸かっていこうと思い

1 ユンニの湯
2 長沼温泉
3 マオイ温泉

の選択肢の中から一番マイナー(?)な3を選択。




たどり着いたら写真を撮ってみたけど
あたりはもの凄く真っ暗。
次男さんは「熊でる?」と若干不安げ。









営業中の札も掛かっているので入ってみる。









入口正面には馬かロバか分からないけど
何故だか剥製が飾られている。
昭和な感じが満点だ。








フロントで入湯料を支払う。
大人500円、子どもは250円。








ロビーの天井を見上げると
青い羽根の扇風機がある。
最近はあちこちで古民家風の雑貨屋さんやカフェがあるけど、
ココはホントに現役の昭和な感じ。
作られた感が無いって意味で。









お風呂の中に人がいたので
撮影はしなかったけど、
洗い場が4つでシャワーはなし。
固形石けんだけが用意されている。
浴槽は内湯のみで2.5メートル四方くらいの大きさだった。

お湯は熱からずぬるからずな感じ。
ちょっと硫黄のニオイがした気がする。








風呂から上がった後も身体はポカポカする。
疲れが取れた気がした。
ちなみにこの廊下を歩いて玄関まで戻るんだけど
フラッシュを焚かなければほぼほぼ真っ暗に写る感じの暗さ。
やはり次男さんは苦手な様子。


泊まりのお客さんも何人かいた様子なので
湯治の人たちがゆっくり滞在している感じなのかな。

何も無いのが良い感じだった。
昭和感を味わいたい方は是非。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
千歳市 サケのふるさと千歳水族館に行ってきた 2016.7.2  HOME  長沼町 夕やけ市に行ってきた 2016.6.25

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]