忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホントは週末はキャンプの予定だったけど、
生憎の大雨。
残念だけどキャンプは諦めてドライブに行くことに。

先日リニューアルしてからまだ行ってなかった
千歳水族館に行ってきた。








そういえば、長男さんが歩き始めた頃
お出かけしてきたのがこの水族館だった。
あいかわらず中はキレイで歩きやすい。

大きな水槽も変わらずだった。







実家に帰るときに時々通りかかった苔の洞門のレプリカ。
そういえば千歳市だったのか。
この水族館にあるのが何か不思議なんだけど・・・。








魚に触ることのできるプールが移動していた。
長男さんも次男さんも珍しく積極的に水槽に手を入れている。
チョウザメの子どもがゆったりとしていて触りやすい様子。
真ん中のドーム場の水槽には金魚がいるが
それはたぶんお触り禁止だと思う。

その他アメザリ釣りのコーナーもある。
思いの外大人に人気があった様子。







この水槽はたぶん新作。
珊瑚の海にハゼやフグが泳いでる。
父ちゃんはココでややしばらく時間を過ごす。
お家にこんな水槽があったらいいのになぁなんて
妄想MAX状態。








二階にはタレントの中川翔子さんの飼われていた亀の展示があった。
この並びには以前地下にあったアクアテラ的な水槽もあって安心した。
先に地下に行って無かったのでちょっと残念だなぁ~と
思ってったところだったので。



帰り道もずっと雨で今日はおとなしく家に帰ろう。









と思ったけど秀岳荘に行ってしまい
ちょっとだけ散財してしまった。
いよいよキャンプ行きたいストレスが溜まってしまう。

来週は仕事が忙しいので
キャンプも行けない。

しかたがない、家でキャンプごっこでもするか・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
三笠市散歩に行ってきた 街中散策~鉄道村編 2016.7.3  HOME  長沼町 マオイ温泉に行ってきた 2016.6.25

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]