忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。


岩見沢郷土資料館をあとにし、
隣接している色彩館にも立ち寄る。




さらに奥にはバラ園もあるが、
当然冬はやってない。
画像右手はレストラン。
こっちは冬もやってると思うけど
今日は行かない。





とりあえず雪もひどいのでさっさと入館する。
立派な模型がお出迎え。
建築前に使った物なのかなぁ。





子ども達が小さな頃
冬場に遊べる場所の一つとして利用していたが、
今日は温室の中が随分寒い。
天井のガラスに雪が積もっているせいか
前に来たときより薄暗い感じだ。





残念ながら芝生も養生中で
中では遊べない様子。






奥に進んでいくと南国の植物がある一角があるので
そっちに行くことにする。






水辺があったり大きなバナナの木があったり。
広い温室より少しだけ温度が高いせいか、
キレイな色の花も咲いている様子。







レモンがたわわになっている木もあったりする。
こっちの温室も思ったほど暖かくないので
早々に退散する。





ちなみにロビー奥には樹木医さんがいて
お庭の植栽などの相談にのってくれる。
中央の間仕切りになっている部分は、
園芸や木々に関する書籍がいっぱいある。
温室に入らなければ無料で閲覧することが可能。
一人の時にここで本を読みに来るのも良いかも。





さ~帰ろうかと帰路につくと
やっと晴れ間が見えてきた。

今度は雪が溶けたらバラ園に行ってみよう。





岩見沢公園 色彩館
岩見沢市志文町794
0126-25-6111

入館料 幼児無料、小中学生50円、一般100円


温室はもう少し暖かくても良い気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ホテイ草が増えてる  HOME  岩見沢郷土資料館に行ってくる 2014.12.14

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]