忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鉄道村を後にし三笠遊園に向かうことにする。

途中、唐松(とうまつ)駅跡に寄ってみた。







ちょっと疲れている母ちゃんさんと次男さんは車で待機し、
父ちゃんと長男さんで見て回ることに。

ホームと線路跡は今はもうただの空き地。
きっと昔はここに何本も線路があったんだろうなと
話しながら歩いている。









駅を回ったときにかならず写真を撮る駅の看板。
看板はすでに撤去されて枠だけが残っている。
こうした遺構は自分的にはこのまま時間に任せているのがいいと思うけど、
保存したい人たち的にはどうなのかなとか考えてしまった。










で、三笠遊園に到着。
キャンプしている人たちもいたけど、
さすがに今日は人が少ない。








遊園内のトイレはすごくキレイになっていた。
すごくキレイでここに泊まれるんじゃないかと思うくらい。








トイレの中ももちろんキレイ。
昔は和式のトイレしか無くて
子どもたちが小さな頃には苦労したことを思い出した。







長男さんはゴーカートに乗りたかったらしい。
一人で乗れるようになったんだなぁと成長を感じた。
最近はなんでも一人でやってみたい様子。








その間、次男さんは誰もいないジャブジャブ池に浸かっていた。
父ちゃんもちょっとだけ足をつけてみたけど、
さすがに今日は厳しい。



今日の所はキャンプができなかった分、
早めに帰宅して家で焼き肉でもしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ミジンコ採取をする  HOME  三笠市散歩に行ってきた 街中散策~鉄道村編 2016.7.3

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]