忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばら~くブログの更新していなかったら
あっという間に夏になってた。

久しぶりに気が向いたので
そのしばらくの間の出来事でも。




この日は母ちゃんさんに誘われ
久しぶりに札幌へ出てみた。
デジカメ片手でどう見ても観光客・・・。
という心配はないように作業服で来た。
おしゃれな服屋さんに着て行く服もないので
それはしょうがない。






今日の目的はシアターキノ。
今更だけど、母ちゃんさんと映画を見に来たのは
生まれて初めてでした。
(記憶違いでなければ)








かあちゃんさんのお目当ては
『人生フルーツ』だった様子。
自分も嫌いではない分野なのでご一緒することに。








休みから休みの間を
全速力で駆け抜ける自分にはずいぶんうらやましい生活だ。
決してちょっと前に流行っていた
『田舎で少ないお金でスローな生活』
というお話ではないけれど、
毎日を丁寧に生きることの大切さということなのかなと思った。

『風が吹けば落ち葉が落ちる。枯葉が落ちれば畑が肥える。畑が肥えれば果実が実る。』
劇中ナレーションの樹木希林さんの言葉を
自分のお庭の参考にしたいなと思った。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
リンゴ箱で工作  HOME  月形町 コテージガーデンに行ってきた 2017.7.16

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]