忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お家の玄関部分には
視線を遮りながら風と光を通すということで
杉のKD材で格子がある。

この画像は新築から半年の頃なので
木もきれいな状態だったんだけど、
無塗装で劣化を味わう(嘘です。塗装代をケチりました。)
つもりだったらいつしか黒カビ天国の状態になってた。








なので、まず全部の格子を取っ払うことに。
すごく開放感がある。







次に高圧洗浄をし、
一日乾燥させる。
40本弱あり結構な手間がかかる。







で、防腐塗料を塗ってく訳なんだけど、
とにかく暑い。
気温30度オーバーでする作業じゃなかったかも・・・
と思ったけど、
塗料の渇きがとにかく早い。
それ以上に喉の渇きが早かったけど。






とりあえず全部の部品を塗り、
本日の作業は終了。

取り付けは後日とする。

今回はオイルステインではなく防腐塗料を使ってみたんだけど、
艶っぽくない仕上がりになりそう。
値段的にはこっちのほうが安いんだけど
持ちはどっちがいいんだろう。

コスパ的にはどっちがいいのかな・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
夜のメダカ池  HOME  フクロウを見た!(気がする)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]