忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はどこに行こうか~と長男さんと二人で出掛けたのは美唄駅。







駅のロータリーには石川啄木の歌碑がある。
そういえば近所でも歌碑を見た覚えがあるんだけど
どこだったなかなぁ。
何かご縁があるのかな?
きちんと勉強していなかった自分には
ちょっとよく分からない。










跨線橋を歩いて行くと安田侃さんの彫刻がある。
こちらは結構ご縁が深い。
しばらく行って無いけど
子ども達が小さな頃に
アルテピアッツァ美唄に何度か連れて行ったことを思い出す。
長男さんに聞いてみたら覚えていたみたい。








駅の入口。
何かすごく近代的な印象。








スタンプが見あたらなかったので、
長男さんが自ら駅員さんにたずねると
わざわざ中から出してくれた。
駅員さんありがとう。








駅の国道側(たぶん西口になるのかな?)が商店街になるのかな。
商店街のあたりは随分昔に一人で散歩に来たことがある。
郷土資料館みたいな所に隕石の標本があったのと、
金色の鳥居のある神社があった気がする。


美唄駅はこれで探索終了。

今日はもう少し時間があったので
次の場所へ移動する。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【砂川駅】 2017.2.11  HOME  ここしばらくの心境 

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]