忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男さんより突然「駅の近くの商店街を歩きたい」とのリクエストがある。
なんだかよく分からないが
おもしろそうなのでお付き合いをすることに。

行く前にいくつか駅をピックアップし
グーグルマップで下調べをする。





 


で、結局選んだのは岩見沢駅。









早速レンガの刻印を撮影している。
自分の名前が彫ってあるので
来る度に確認している。








駅の中を探索開始。


駅の中では教育大の卒業制作展が展示中だった。
せっかくなので見て回ることに。









その後、駅の連絡通路に行ってみる。
人がいなくてがらんとしている。
今日は商店街がメインなので北口までは渡らず、
ここで線路や電車をみて撤収。









商店街を歩き始めると人形屋さん(おもちゃ屋さん?)の前で止まる。
どうも最近テレビに出ていたらしい。
ただ、本人に聞いても番組名は分からず。
女性のハーフタレントさんが出ていたそうだ。

何の番組だったんだろう・・・。







 

商店街にはこんな小道もあった。
奥にはご飯屋さんがある様子。
今日はご飯を食べてから来ているので、
ここはまた今度来てみよう。









岩見沢の駅前通はここ数年古い建物がドンドン更地になっている。
以前はここにふる~いおやき屋さん(菊水堂)があった場所。
今後ここにもなにか建つのかな・・・。









小一時間ほど歩き回ったので、
セーコマのカフェスペースで一休み。
初めて利用したが、お財布にも優しくて
結構良いかも。
コーヒーは・・・セブンイレブンのヤツの方が好きかな。








ぐるーっと商店街を一回りして駅に戻ってきた。
観光案内所に売っていた物が欲しいらしい。










欲しかったのは日本一の秘境駅の呼び声の高い、
小幌駅のポストカード。
長男さんは小幌駅に行ってみたいらしい。

暖かくなってまだ興味があったら
連れて行ってみよう。





駅前商店街を歩く 第1回完


次回に続く・・・のか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【峰延駅】 2016.2.21  HOME  小屋作り その32 天井板でも貼り付けてみる

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]