忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末から何だか忙しくて
しばらく更新できていなかった分を
一気に大放出。
内容の薄さも数でカバーw
しばらくはいつもに輪をかけてそんな感じで。




もう2月も末に近くなってきたというのに
千歳駅を訪れたのはもう2ヶ月も前。
記憶を画像で探り探りな感じで。







まずは駅を探索。
千歳駅は改札が2階にある珍しい形。
さっそく中に入ってみた。







なんか思っていたよりも何だか小さい気がする。
気になって調べてみると
2010(平成22)年の人口データで
千歳市は93,604人で北海道20位。
同規模の人口の都市は
室蘭市が94,535人(北海道19位)
岩見沢市が90,145人(北海道21位)

そう考えるとこのくらいでおかしくはないのか・・・。

それにしてもココはすごく暖かい。
暖をとるだけでココに来ても良いくらいかも。







日も傾き始めているが
早速街をぶらつくことに。
ちなみに左が駅。
駅前の通りは右側になる。







とりあえず、駅前通りを歩いてみることに。









なんか前に来たことある通りを発見。
10年以上前に来た記憶がある。
ちょっと道を逸れてみた。







ここは何だったんだろう。
たぶん前に来たときには名前のない看板だったはず。
記憶違いかなぁ・・・。








道路を渡ると何かおしゃれな看板発見。
何屋さんなのかな~と気になる建物を見つけた。

この通りには服屋さんや食べ物屋さんなど
結構たくさんのお店があって楽しめた。
暖かい時期にゆっくり見たい。








ぐるっとまわると何やら大きな工事現場がある。
何かできるのかなぁ。
そういえば、最近大きな建物が建ってもパチンコ屋さんばかりで
全くご縁のない自分には残念な感じだ。









駅の方に戻ると何だか素敵な建物を発見。
どちらもリサイクルショップの様子で、
上はたぶん元電気屋さん。
下はたぶん元サンホームビデオじゃないかと。
どちらも少しお邪魔したが
心動かされる物は見つからず。








最後に市民ギャラリーを見て・・・と思ったら閉まってた。
残念。

ちょうど良い時間になったので今回はここで探索終了。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【登別駅】 2016.12.31  HOME  雪中焼き肉大会 2016.12.11

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]