忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらくご無沙汰だったブログもそろそろ再開せねば・・・と
思ってたんだけど、
忙しい日々に押し流されていた。

さて、雪も無くなったので農園唯一の工作物である
田んぼの枠に手をつけることにする。







最初は新しい方の田んぼ枠。
プラン田を入れると少し余る。
この部分を節水のために少し巾を狭めたい。





 

もう一つのこっちも。
こっちは田んぼ枠初号器。
こちらは巾を狭めるのと
枠の中にある押さえの木を外側に持って行きたい。
数年やってみて分かったのは
内側に出っ張りがあると農ビが破れそうになるということ。
そこの部分の修正をする。








今日のお手伝いも長男さん。
この四月でめでたく中学生となった。
ホントはタイヤ交換がしたかったみたいなんだけど、
今回はこちらのお手伝いをお願いしている。
早速板をばらしにかかる。
木の切断は父ちゃんが、
ビス留めは長男さんがと手分けして作業をする。









慣れた手つきでドンドン進める。



で、出来上がりが・・・と思ってたら
出来あがった画像がなかった。
残念。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
平成29年度 稲作準備  HOME  氷室京介 LAST GIGS

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]