忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず久しぶりにスタイロフォームを購入。
みっちみちに車に詰め込んで運んだので、
席を目一杯前にだしたら
ゴーカートの運転の様になってしまい、
すごく運転しにくかった。


グラスウールとスタイロのどっちにしようか迷ったけど、
水に強いことと
購入のし易さからこちらを選択。

柱のスパンを455mmで作ってたら
ちょうどパック入りのグラスウールがはまるんだけど、
残念ながらウチの柱の間隔はまちまち・・・。


費用的にはどうなんだろ。
もしかしたらグラスウールの方が安かったかな・・・。








施工の前に大きな定規を作ることにした。
2メートルのアルミの板を用意して、
タオル掛けみたいなのを取り付けることに。








こんな感じで穴を開けて・・・







 

多少強引にネジ止めする。








これでスタイロを切るための長~い定規のできあがり。








早速定規を使ってスタイロを切り出してはめてみた。
まぁ良い感じかな。








とりあえず、今日はほんの少しだけできた。

よく考えたらできるだけ大きく切り出せるところから
作っていかないと細かい端材ばっかりになっちゃうな。


なので、次回は天井から施工しよ~っと。


この後はまたしばらく仕事が続くので、
小屋作りはお休みになりそう。


早く作業したいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トオルさん、遅ればせながら・・

明けましておめでとうございます。

一人でやってるとなかなか進みませんよね。
一時はどうなるのかと思いましたが、雪が降る前に屋根とドアが恰好つけば、あとは地道にやってても問題ないですし・・でも仕事の合間を縫ってよくここまで漕ぎ着けましたよねぇ・・その馬力に驚きです。

でも素人がこれだけのものを完成しちゃうと一気に虚脱感に襲われますから、次なるものを思い描いておいた方がいいかもですよ。
あいやばば URL 2016/01/05(Tue)23:48:22 編集
無題
あいやばばさん、おめでとうございます~。

なかなか思う様には進みませんが、
これもまた良しです。
長く遊べるのもまた良いかと。
なにしろ物の入る予定のない『物置』なので。

次はお庭に手をつけたいんですけどね。
こっちはホントにもうどうして良い物やら
さっぱり分からなくて。

時間はまだまだあると信じて
ゆっくり進めますw
トオル 2016/01/06(Wed)22:55:47 編集
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
平成28年 明けましておめでとうございます  HOME  小屋作り その26 扉周りを作った

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]