忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できあがったパネルがえらい重たかったので、
禁断の助っ人をお願いしていたが、
天気が悪い日が続きなかなか作業ができなかった日が続いていた。

いよいよ本日組み立て開始。







まず手前の一面を建ててみる。

実はこれは2回目の挑戦。

ちなみにほんの数分前、
風にあおられてパネルが倒れてきて
危うく下敷きになるところだった。
マジで危ない。









天気も良くなってきて、
バンバン進めて4面ともパネルが立ち上がった。
そこで頭つなぎをして
とりあえず4面を固定。







昼食を挟み
2段目のパネルも固定する。

と書けば簡単なんだけど、
正面右上のパネルはもの凄く重たくて、
母ちゃんさんにまで手伝いをお願いして
何とか上まであげることができた。

屋根が何となく不安なので、
母屋を入れ、母屋を中央で支えられるように
梁も入れる。

210センチの脚立の天板に登り、
カケヤでガンガン叩くのは
結構大変だった。

次回は垂木の取り付け作業をする予定。


早いところ屋根を完成させて
外側だけでも何とかしたいところ。

問題は雪が降るまでにそんなに休みがあるのかってこと。

無駄な時間を過ごさないようにしなきゃな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トオルさんこんばんは。

うわ~~高いですねぇ。 もしかして・・ロフト付きの物置ですね? 
住むことも考えに入ってるとか? っていうより、隠れ家かな?

雪が降る前に屋根まで何とか完成させたいですね。
あいやばば URL 2015/10/14(Wed)22:45:23 編集
無題
あいやばばさん、こんばんわ~。

建ててみたら結構な高さがあってびっくりしました。
お察しの通りロフト付です。

こちらは一昨日雪降りましたよ。
おかげで中はびしょびしょに・・・。

次回はなんとか屋根まで行きたいです。
トオル 2015/10/15(Thu)02:42:29 編集
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
小屋作り その13 垂木をわたす  HOME  北村温泉までドライブに 2015.10.8

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]