忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


単身赴任先へ帰る前にお土産購入のため
長沼町にある森下松風庵さんに寄っていく。






店舗は去年リニューアルされたばかり。





さっそく中に。






職場の皆さんに銘菓かりんとう饅頭を購入していく。
他のお菓子も色々買ってたんだけど
ここのかりんとう饅頭がすこぶる評判がいい。






準備してもらっている間
写真を撮らせてもらうことに。






お土産を購入後、高速に乗る前に
今年オープンした道の駅あびらに寄っていく。





まず、農産物直売所に。





たくさんの野菜が売っている。
残念ながら単身生活ではそんなに料理していないので
今度は自宅に戻る前にでも寄ってみよう。





こっちが道の駅の方。





お土産屋さんとパン屋さんとフードコート。
最近できた道の駅ってだいたいこの組み合わせな気がする。






奥まで進んでいくと道の駅の中に追分駅があった。





駅にはSLが展示されている。
車体に油が塗られているので周囲は油のにおいがしている。





追分は室蘭本線と石勝線が乗り入れているので
行先は2行の表記になっている。
東追分(平成28年3月に駅は廃止になっている)って懐かしいなぁ。





外には特急車両「キハ183系」も展示されている。
が、父ちゃんは残念ながら鉄な人ではないので
あまりよく分からない。





中は今でもきれいに保管されている。
そんなに自分の中の汽車のイメージと違ってない。
今でもこんなもんじゃないのかな・・・?





列車の前方には保存のためにクラウドファンディングに協力された方の
お名前が飾られていた。
汽車や地元のファンの方がこういう風に名前が残ると嬉しいよね。



さて、寄り道はほどほどにして
さっさと付近先へ戻らなければ。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
中標津町 ファミリーレストランみちのくの話 2019.10.31  HOME  栗沢町開基100年記念塔に行ってみた 2019.10.27

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]