忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気もいいので楽しみにしていた根室に散策に出ることにした。

って書き出しで書くのは2回目。
1回目の原稿が消えちゃったよ・・・。





仕事で通りかかるたびにそのうち・・・って思っているうちに
1年以上たっちゃった。





今日の第一目的地はここ。





春国岱(しゅんくにたい)原生野鳥公園ネイチャーセンター。





早速中の展示や資料を見学。
もちろん野鳥に関するものが多いんだけど、
正直、孔雀とかペンギンとか
キャラがしっかり立ってる鳥以外は
あんまり見分けがつかなかったりする。




ネイチャーセンターから見える春国岱。
今日は歩くぞ~。
ってちょっと意気込んでみる。





駐車場には10台程度の車がある。
ナンバーを見ると道外ナンバーの人もいたりして
結構遠くから来ている人も。





この木道をただひたすら歩く。
まずは左手に見える森の辺りまで行ってみることに。





だいぶ森に近づいてきた。
思いのほか皆さん軽装備で歩いている。
良かった、場違いな恰好じゃなくて。





橋のあるあたりまでたどり着いた。
木道のちょうど半分くらいの場所。





ふと目を横にやると
アオサギ?の群れがいる。
こんなにたくさん集まっているのは初めて見た。






さらに進んだところでは
タキシードの花婿さんと
ウェディングドレスの花嫁さんが写真どりをしている。

ってか、ここまでドレスで歩いてきたのか?
すげぇな・・・。





まずは木道の先っぽに到着。
普通に森だった。





少し戻って今度はロープでガイドされている道を進む。





なんかすごいサバンナな感じ。
キリンとかシマウマとかが居そう。

先日行った野付はこれから滅んでいくイメージだとしたら、
こっちは躍動する生命感にあふれている感じがした。




橋のところまで戻って
今度は走古丹の反対側まで行ってみようと思ったんだけど・・・。





ヒグマっすか!
今日は熊鈴も持っていない丸腰だし、
膝もちょっと痛くなってきたから勘弁してやることに。

今度来た時には一目散にこっちに行ってみようと心に決めて、
今日のところは勇気ある撤退をする。




さ、次の場所に移動しようか。


つづきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
根室散策に行ってみた その2 北海道立北方四島交流センター編 2019.8.11  HOME  ある日のドライブ 温根湯山の水族館~美幌峠~和琴半島 2019.8.3

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]