忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はちょっと歩きすぎて疲れちゃったので、
今日は近所を見て回ることにした。

で、まずは北方領土館。
昨日あれだけ根室で見てきたのに・・・とは自分でも思ってたけど。





入館は無料とのことで早速お邪魔する。
いきなり白い孔雀と何か映像が見られそうな機械。
故障しているみたいなんだけど、
理由がレーザーディスクが壊れているからって・・・。
今日びレーザーディスクは難しいんじゃないかなぁ~。
今後直る(直す)めどはつくのだろうか・・・。




あと、写真パネルで1階はすべて。





2階はこんな感じ。
中身は随分変わってなさそうな印象。

このくらいだったら標津町は立派な庁舎だったから
役場の一室とかでも良さそうな気がする。





ちなみに今いる標津町から国後島までは20キロ程度。
標津から中標津も同じくらいの距離って考えると
すごく近い。





やっぱり望遠鏡がある。





今日は天気が悪いので窓の外もいまいち。

受付けの方は大変感じが良かったけど、
中の展示は・・・一回見ればもういいかな。

ちょっと他の場所に移動しよう。



つづきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ご近所を散歩してみた 中標津町郷土資料館~丸山公園編 2019.8.12  HOME  根室散策に行ってみた その4 長節湖~落石岬編 2019.8.11

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]