忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月の週は自宅に戻らず中標津でお仕事をしていたので、
週末は近隣にドライブに出る。

辿り着いたのは道の駅摩周。
自宅に戻るときには
良くここでお土産を買っている。





道の駅敷地内の足湯。
いつもは結構ライダーの方が浸かっているのを見かけるが、
流石に正月は誰もいない。

次回の帰省時用のお土産を購入のため
奥に見える辻谷商店さんを来訪。
写真はダメって入口にあったので
色々見て回って家族分を購入。





で、硫黄山に到着。
車を降りると
なんでか分からないけどめちゃめちゃ寒い。

あ、この時期は駐車場は無料です。






でも、この寒い中だけど
結構人がいるんだよねぇ。
外国人も半分くらいいる感じ。





近くによると
夏場に見たより蒸気が激しい感じに見えた。
外気温が寒いからなおさらなのかな。





足元の温泉も手をかざすと
やけどしそうなくらい熱い。






寒さが我慢できなくて
レストハウスに避難。
流石にこれだけ寒いと
ソフトクリームを食べようなんて気が
微塵にも起こらない。
ここもそれほど暖かくはないので
車に戻り暖をとる。





川湯の温泉街まで出てきた。





川湯エコミュージアムセンター。
入場は無料なので遠慮なく入館する。





1階の様子。
自然や生活などテーマに分かれて展示がされている。






そこに飾られているシルクスクリーンのような絵が
いちいち可愛い。





野鳥コーナーにいたシマエナガ。
丸っこくてピンク色が可愛いので
人気がある様子。





硫黄山で取った硫黄の塊?
これだけあればムトーハップがどれだけできるんだろう?

ムトーハップといえば
シルバーアクセを燻すのに買ったけど
入浴剤としてはめちゃめちゃ温まるので
すごく気に入ってたのに、
余計なことに使う人がたくさんでてしまい
発売中止となってしまったが、
今でも本当に残念だ。





圧縮した画像になると
なんだかピンボケっぽいけど
子供たちが使った木の作品がたくさん並んでいるのは
ほほえましい。






2階はカフェスペース。
ゆっくり時間のある時にでもお邪魔してみようかな。




さて、次の場所に行こうかな。

もう少し続きます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ある日のドライブ その2 川湯温泉駅付近探索編 2020.1.4  HOME  令和2年元旦 2020.1.1

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]