忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のプラ船池はこんな布陣に。
デッキの1/3が占領されている状態。







こちらは例年活躍する1号池。
中には屋内のメイン水槽にいたメダカ全部。
要するにごちゃまぜの成魚。
採卵はしたいのでホテイ草も入れておいた。

あと、今年初挑戦の睡蓮。
1週間前に買ってきたんだけど
しばらくそのままだったせいか、
葉っぱが随分溶けちゃってる。








続いてこちらは2号池。
今のところ生体はなし。
稚魚育成場として活躍の予定。

今年も姫睡蓮を懲りずに購入したので
池に入れてみた。
手前左右の塊は
なんだか分からない藻。
以前ガサりに行ったときに
ホンのひとかけら入っていた藻が
水槽で大繁殖。
稚魚の隠れ家にいいかなと思ってこちらに投入。

グリーンウォーターになってほしいので
水槽の飼育水も投入しておいた。









最後にこちらは今年初登場の3号池。
3号池は2つに分かれている。
左に楊貴妃、右に小川ブラックを投入。
水槽で採卵した楊貴妃は結構背曲がりが多く出ていたので、
五体満足な個体を期待したい。


今年はこの布陣で頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
フクロウを見た!(気がする)  HOME  長沼町 POTORI BAKARYさんに行ってみた 2017.6.18

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]