忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近また腐海となっているメイン水槽。
ついに赤エビくん(レッドチェリーシュリンプ)達がいなくなった。
どうにもエビ飼育が上手くいかない。

メイン水槽の近況はちょこちょこファームからの昇格組が
デビューしており、
雑種な感じの小さなメダカが増えてきた。
今のところ20匹前後といったところだろうか。






見にくいけど、庭からの避難組のヒメダカ水槽。
こちらは可もなく不可もなく。
時々卵をぶら下げているのも見かけるが、
基本は放置。
ここは数を減らさなければいいかなぁと。






最後に稚魚ファーム水槽。
右下のまっ黒クロ助みたいなのは
枯れたホテイアオイの根っこ。
捨ててもいいんだけど
まだ卵が絡みついているのでこちらも放置プレー続行中。

メイン水槽で卵を見かけるとついつい採取してしまい、
こちらへ入れているが、
思ったほど数が増えていない。
もしかしたら大きめのメダカに捕食されちゃっているのかも。





そうそう。
ニュースを騒がしていた爆弾台風はウチの近所には来なかったので
特に被害はありませんでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
去年の年末ごろ 2013.12.27  HOME  雷が鳴りはじめた

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]