忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりのブログでした。
定期的に見ていただいている方はそれほど多くないのですが、
しばらく音信不通の状態でした。


原因はルータの故障。

たぶん、ウチのパソコン機器の中で
ハードディスクと同じくらい壊れているのが
実はルータだったりする。


実際に関係あるのかどうかは分からないけど
先日自分が不在中に家のブレーカーが
落ちていたことがあったらしい。
まぁ落ちたというより落としたが適切な気がするけど。

で、その後からルータ本体に変な点滅が・・・。
DIAGというランプがずっと点滅している。


画像はバッファローさんから借用。



ネットも見られないので2日ばかり色々試して、
結局故障だろうと判断して近くの家電量販店へ。

修理・・・とはならず、7,000円ほどの物を購入。

まぁここまではある程度仕方なし。




今回はそこからが手間取る。
LANケーブルを繋いで
よいしょってやってみても繋がらない。

何度も何度も繰り返すも繋がらない。

途中癇癪を起こしながらも続けるもダメ。
でもネットでも調べられない。

ホント途方に暮れそうだった。


ご飯を作って子どもたちに食べさせて
洗濯をしてお風呂に入れて、
もう一度ルータを初期出荷状態に戻して
モデムも電源をつけ直してみると
やっと繋がった。


繋がったのはすごく嬉しいけど
何か釈然としない。

ダメだった原因を教えて欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
北村温泉までドライブに 2015.10.8  HOME  小屋作り その11 壁作りとりあえず骨組みだけ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]