忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日以外のお盆休みがとれない今の状況。
子どもたちの夏休みもそろそろ終わってしまうため、
キャンプに出掛けることに。

今回はお盆期間と言うことで
家から近い。
混んでなさそう。

そんな理由で行き先を決める。





R234を苫小牧方面に南下。
そんなに時間もかからず看板を発見。








新夕張方面に少し進むと
また看板がある。
当然この周囲には買い物ができる場所なんかないので、
来る前に買ってくるのが正解。

ちなみに今回は旧追分町内のスーパーで買い物をする。
もう少し進んで旧早来町で・・・と言う選択肢もあるけど、
せっかくの短距離移動なので
戻るのはちょっと抵抗感があった。








目印の飛行機の模型を発見。
ここからがいよいよ公園となる。









道なりに進んでくると管理棟がある。
食事もこの中でできる様子。

サイトまでは車での進入が可能と言うことで
遠慮無く車で入っていくことに。









ちなみに管理棟前のトイレ。
ウォッシュレット付きのトイレで中もキレイ。
右手奥には引いて走るタイプのキャンピングカーがある。
そちらに宿泊もOK。









で、トイレの横にはコテージがある。
手ぶらできてここに泊まるのも可・・・か?
ちょっと合宿っぽい感じになりそうだけど。






 

とりあえずサイトの一番奥に陣取る。
左手の大きな木の向こうは高速道路。
車の走る音は聞こえるけど、
夜中もそんなに気になるほどではなかった。








所々に柵に囲まれたサイトがある。
ワンコと一緒にキャンプの人たちが泊まっている様子。
全体の7割程度がワンコ連れの感じ。

時々よそのワンコが遊びに来るけど
あんまり大きいヤツは勘弁して欲しかった。









今回はすぐそばに車が置けるので、
さっさと荷物を下ろし設営に入る。
ちびっ子たちも色々お手伝いができるようになり
さくさく設営が進む。









父ちゃんは昨日から余り食べていなかったので、
長男さんが火を熾してくれる。
今回はユニの焚き火台を初使用。
組み立てから全部長男さんがやってくれた。

今回はホントに何もしないので
ご飯を食べて焚き火して
あっという間に就寝する。










翌日も良い天気でテントを乾かしながら撤収。

テントを撤収後に後ろの草むらを見ると
小さな蜂の巣があった。
何も悪さをしなかったので
そのまま観察だけする。


1泊2日の簡単なキャンプだったけど
たまにはこんなのも良いかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【滝ノ上駅】 2016.8.14  HOME  小屋作り その47 小屋の完成

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]