忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに長男さんとお留守番の日。
外で遊ぼうにも体調不良と生憎の天気。
家に居るのもつまらないので出掛けることにした。







何となく苫小牧に来てみた。
相変わらず目的地を決めてから出掛けることができない。







いきなりパンチの効いた外見の建物を発見。
入場無料とのことなので入ってみることに。








入ってすぐに素敵なお人形がお出迎え。
左側の白いのは、ホッキ貝の殻に願い事が書かれている。
御利益があるのかな・・・。








中に入ると先客がいたが
いきなりのカオスさに言葉を失いかける。








いまいち何が目的なのか分からない。
もう息も絶え絶えな感じ。
所々説明書きがあるが
あまりのカオスさに全く文字情報が頭に入ってこない。








気を取り直してお隣にあった『ふらっとみなと市場』に入ってみる。









建物の中は観光市場といった感じ。
長男さんも小樽みたいだねぇ~と的確な感想を述べている。








市場の中には駒大苫小牧の甲子園優勝時のサインボールや写真が飾られている。
ある意味これを見に来るって理由はアリな気がする。








今やメジャーリーガーの田中将大さんの名前もしっかりあった。









ぐるっと一回りしてご飯を食べることにした。









長男さんと二人で名物の北寄カレーを食べる。
長男さんは北寄ってどんな感じの食べ物だったっけ?
と話していたが、
説明後に食して感想を述べる。
「カレーに入れたら味が分からない」
「とりあえず、食感は分かった」
と彦麻呂さんをはじめとしたグルメリポーターもびっくりの
的確なコメントをおっしゃっている。







食後は苫小牧市美術博物館を見学することにした。
中は撮影ができないので写真はこれだけ。
通常は入館料がかかる様だが、
この日は文化の日ということで無料になっていたため、
結構な人たちが見学に来ていた。
アイヌ文化を中心に見所がたくさんあり
また時間のあるときに見に来たい。



帰りはイオンに寄ってお土産を購入し帰宅する。


今日は無計画だったけど結構良かったかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
結婚式に行ってきた 2016.11.12  HOME  初雪の季節

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]