忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上の子が1歳になった時に購入した日産ラフェスタ。
前に乗ってた車を断腸の思いで手放し、
スライドドアのファミリーカーを手に入れた。
FRクーペに無理矢理赤ん坊を斜めにして乗せてたが、
これになってスムーズに乗せることができるようになり、
冬道も安心してアクセルが踏めるようになった。





そのラフェスタがこのたび77777のぞろ目が揃ったので、
ちょっと記念にと。
今までぞろ目はことごとく逃していたので、
今回はお休みの日に当たるようちょっとだけ調整したw





ちょうど揃った場所が万字線の朝日駅跡だったのでちょっと見学。
以前ここに来たのは随分前だった記憶がある。
子供達も連れてきたのだが、すでに記憶にはないとのこと。






万字線は昭和60年に廃線となっており、すでに30年ほど経過しているが、
万字線の中でもここは駅舎がほぼ当時のまま残っている。







ホーム側の様子。
それなりに管理はされており、ペンキも塗り直している箇所がある。
周囲は公園になっており、鯉のある池やちょっとした遊具などがあった。






屋根の下には蒸気機関車が一台あるが見ての通り蜘蛛の巣が・・・。
一応冬の間はブルーシートをかけて保管していたはず。
鉄道車両自体はあまり興味がないので
これがどんな物かは分かりません。





せっかくなので、キャンプ場にでも行ってみようかと
幌向ダムキャンプ場まで足を伸ばす。
流木とか落ちてないかなぁと長靴で行ったけど、
なんだか物々しい看板が・・・。





日付を見ると7月16日。
ほんの一週間前。
マジでダメなやつですね。
ちなみに去年も熊が出てたはず。






キャンプ場は当然閉鎖中。
一度ここでキャンプしてみたいと思っているんだけど、
なかなかオープンしてもらえない。
以前世を忍ぶ仮の職場の人と下見に来たときには、
このロープの手前側だとどうなんだろうねぇと話したところ、
ダメに決まっているでしょと何のひねりもなく返された経験がある。
今年こそはと思ってたんだけど・・・。

新しいテントの出番はいつになることやら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
1号池完成  HOME  緊急事態発生!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]