忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。




今日は長男さんが金管の発表会ということで、
見学をしに行っている母ちゃんさんを待ってる間、
岩見沢駅周辺を散歩してみた。







駅の入り口近くに「ぶどうのなみだ」の看板があった。
観に行ってないけど絶賛公開中!なはず。

ちなみに父ちゃんは水曜どうでしょうの大泉さんも好きですが、
出演している安藤裕子さんが大好きです。







駅の中は解放感があり温室みたい。
窓の部分の鉄骨は線路のレールだそう。
駅の中は人がまばらにいる程度。
平日だと違うのかなぁ。






線路側も大きなガラス張り。
ちょうど列車が入ってきたところが見られた。






1階の観光案内所でフリーペーパーをゲット。
この時もう一組ホントに観光をしに来ている人を見かけた。
岩見沢に来て何見るんだろう・・・。









駅を出て横は岩見沢市コミュニティプラザ・自治体ネットワークセンターと
バスターミナルがある。
なかなか路線バスに乗る機会がないけど、
今度子ども達と一緒に乗ってみようかなと思う。





バスターミナルを出ると
岩見沢市民のソウルフードである「やきとり三船」がある。
そういえば、しばらく食べにきてないなあ。





ちなみに現在駅前は再開発中で
この辺にあった建物はあらかた更地になっている。
みんな買い物は郊外のイオンや大和のショッピングタウンに
行っちゃってるんだろうね。
昔ながらの雑多な雰囲気が好きだったけど、
駅前周辺は気軽に駐車できないってのがな~。







こちらが移転した「天狗まんじゅう」。
ホントはソフトクリームでも・・・と思っていたけど
日曜日はやってない様子。
ってか駅前の通りの喫茶店のような場所は
軒並み休み(もしくはそもそもやってないのかも)な感じ。

人が少ないから休みなのか、
お店が休みだから人が来ないのか。
これだとどんどん廃れて行っちゃう気が・・・。






とりあえず「ナカノタナ」の駄菓子屋さんでお買い物をし、
今回の散歩は終了。

次男さんはまだまだ甘えん坊なので、
母ちゃんが一緒だとすぐに歩けなくなっちゃうけど、
今日はがんばりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
バイクも冬じまいに  HOME  もしかしてダルマメダカ?

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]