忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関の格子は適度に視線を遮りながら
風と光が通るようにと考えていたんだけど、
冬になると思いっきり雪が吹き込む。





今回はその対応策のため、
ホーマックに行って寒冷紗(かんれいしゃ)という農業資材を購入してくる。
たぶん小さな苗に風が当たらないようにかぶせる布だと思う。
あと100均で少々部材も購入。








父ちゃんはミシンが使えないので
長男さんにお願いをしてミシンで折り返しを縫ってもらう。
一応強度が出るように
一部布テープみたいなのを入れる。







次に掛ける穴をあける。
力がかかって破れそうなので
ハトメを付ける。






最後に格子に板を打ち付け
丸い引っかける金具(ヒートン)をつけ
そこにカーテンの穴に通したカラビナを引っかける。







少し緩めだけどこんな感じで出来上がった。







正面から見るとそんなに何かある感じはしない。








全体を見てもそれほど違和感なくできあがった。
あとは雪が降ってみてしっかりガードできるといいなぁ。


こんなことをやっているとあっという間におやすみが終わってしまった。







PR
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]