忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


川湯エコミュージアムセンターから
川湯温泉駅まで戻ってきた。




さすが温泉の名の付く駅だけあって
駅には足湯が付いている。
中にはお客さんもいたので
写真は撮らなかったけど
中は蒸気であったかそうだった。





駅の中に入ると
レトロな雰囲気のお店。
オーチャードグラスさんが入っている。
お正月だけどOPENしていた。

残念ながら他の駅前のお店は
お正月休みのようで
ひと気がない。





帰ろうかなと思ってたところ
道路に看板が出ていたので
ふだんづかいの骨董 温故知新さんにお邪魔してみた。





店主さんに撮影の確認を取るとOKとのことだったので
色々見せてもらいながら写真を撮らせてもらう。





お人形さんゾーン。
ひときわアイヌのフィギア?が目を引く。





昔のオーブントースター?
燻製機とかにも流用できそう。





色々な枡とか。
ちくわみたいなのは何に使ってたものなんだろうか?





ビンとか試験管とかガラスもの。
手紙を入れて流したりするのにいいかも。





キューピーさん?
こんなに立派な眉毛と
まつ毛の赤ちゃんだったけか?
昔うちにもあったけど
オリジナルが思い出せない・・・。





リアルな招き猫。
もしかしたら非売品だったかもしれないけど
これはちょっと欲しかった。





玄関にいた福助さん。
赤い座布団の方は
割と最近の顔なのかな~?



面白かったので、また来たいな。


さて、そろそろアパートに帰ろうかな。

PR
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]