忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2泊3日で何度となく通った道もこれで最後。
自宅へ向けて出発進行~。








って舌の根も乾かぬうちに
せっかくなので大沼公園を一周することにした。
ここに来たのは高校生の時以来かも。







東大沼キャンプ場を見つけたので
見学がてら立ち寄ってみた。







たしかココは無料だったかな~?
ファミリーキャンパーの皆さんが
所狭しと設営している。
場内は小さな子どもも一杯見かけた。








波がほとんどないせいか
水際までテントが並んでいる。
ここも混み合っていなければロケーションが良さそう。
ただ、中をちょっと歩いただけで虫に刺された。
ちょっと自分には手強いかも。








5号線をひた走り八雲に到着。
ここも最後に来たのは20年ほど前かな。
懐かしいので寄らせて貰う事にした。








建物が同じだったかは記憶にないんだけど
その時に来たおせんべい屋さんを発見。
正式名は『永井製菓』さんらしい。







かなり年季の入ったショーウインドウ。
何種類か購入してみた。
ミルクせんべいが美味しかった。








今度は山崎駅に来てみた。









・・・わけではなく、その隣にある『OWL(アウル)』さんに来た。








食事が出てくるまでちょっと時間がかかったけど
その間、長男さんと母ちゃんさんは駅の見学に行ってしまった。

写真は父ちゃんの焼きカレーハンバーグスパ。
今日一日分のカロリーがこれ一食で賄えそうな感じ。
父ちゃんは未だにカレーもハンバーグもスパゲティも大好きなので
大変美味しくいただきました。









昼食後は長万部駅前にて一旦休憩。
ほんの3ヶ月ほど前に長男さんとここに来たのを思い出す。
その時は小雨交じりだったけど
今日は良い天気。







長万部からは豊浦→留寿都ときて旧大滝村の道の駅で休憩。
お隣のきのこ王国は大繁盛だったが
こちらはちょっと寂しい感じ。
父ちゃんはここのラ・フランスソフトを楽しみにしていたのだが、
今はもう無い様子。残念。








朝の9時半にキャンプ場をでてもう既に夕暮れ時。
翌日は家族全員学校と仕事。
さっさと帰って明日からに備えよう。





これで今回のキャンプはおしまい。
去年は道北。
今年は道南と来たので
来年は・・・。
PR
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]