忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに札幌駅に来た。
4月から部署移動やら何やらで忙しくて
ブログの更新もままならない毎日だったけど、
今日は久しぶりのお出かけ~。










とか言う始まりだと良かったんだけど、
残念ながら本日は出張。
もちろん自分一人で子どもはいない。
なので、『プレ』駅前商店街を歩くとなった。










こっちは駅前通り。
ホントはこっちを散策しながら・・・
と行きたいところだけど、
残念ながらそんなことはやってられない。
背広姿なのにコンデジ片手に歩いている姿は
どう見てもお上りさん。
まぁ旅の恥は掻き捨てなので別に良いんだけど。








 

さっそく目的地に向かうかな。

都会は空が狭いなぁ・・・。
前にここを歩いたのはいつだったかな。
仕事以外ではほとんど街に出てこない田舎者なので
何となく早足になってしまう。









赤レンガ庁舎(道庁)発見。
ここだけは随分空が広く感じる。
お庭も見て回りたいけど
今日はガマン。









反対側には赤レンガテラスがあった。
葡萄の涙の特典映像で
大泉洋さんと安藤裕子さんが挨拶していたところだ。

残念ながらここもスルーで。

ってか目的地を考えるとココを通りかかるのは正解なのだろうか?
地味に早速迷子になりかけている。


その後なんとか目的地に着くことができた。









お仕事を何とかこなし、
帰宅のためにまたも札幌駅に。

陽もどっぷりくれて周囲は既に真っ暗。
とはいえウチの近所とは大違いの薄明るさがある。
今日はいい加減慣れない革靴であるいたので、
靴擦れも痛くなってきた。

都会の生活は自分には無理だと感じた一日だった。
さっさと地元に帰ろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
駅前商店街を歩く【追分駅】 2016.4.23  HOME  駅前商店街を歩く【然別駅】 2016.3.21

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]