忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アパートから1時間ほど車を走らせ
斜里町まで来てみた。
天気もいいので大した写真の写りがいい。





こんな立派な展望台もあったりして
どちらを向いても景色が良い。





空と海と森とたぶん小麦畑。
まるでどこかの国の国旗みたいだ。





一応、天に続く道って看板のある
端っこまで来てみたけど、
こっちは結構人が込み合っている。
よその国の言葉も飛び交っていた。





あてもなく車を走らせると
斜里町立峰浜小学校にたどり着く。





廃校になって何年くらいたつんだろう?
今でも小学生が出てきそうなくらいきれいに感じる。





とはいってもグラウンドは雑草畑の様子。





きっと大きな春楡の木だけはそのころのままなんだろうな。
なんてちょっと感傷的になってみた。





斜里から網走側に車を走らせる。
何度か通りかかったことがあったけど、
止まったことがない場所に来てみた。






近くに寄ってみたけど展望牧舎って書いてある。
馬は見当たらなかったけど
ずっと向こうまで続く草原の景色は
モンゴルみたい。

いや、行ったことないけどw





帰りは女満別を回って
ギリギリ、メルヘンの丘を写すことができた。
あまりに夕日がきれいすぎて
しばらく見入ってしまった。


さぁ、お腹も減ってきたし
そろそろアパートに帰ろうかな。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ある日のドライブ 奥行臼~走古丹~厚床 その1 2019.7.28  HOME  岩見沢散歩 玉泉館跡地公園~宝水ワイナリー 2019.7.14

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]