忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道東に来て初めての長期のお休み。
朝、自宅を出発し
夕方やっとバスターミナルについたとのことでお迎えに。
ほぼ一日移動だけしていてちょっとお疲れの皆さん。


天気もいまいちの中、
標津町にあるサーモンパークに来てみた。
20年くらい前にここの駐車場までは来たことがあったが
入館は初めて。




二人とも若干お疲れか。




建物に入る前にバッテリーカーがある。
・・・が、さすがに二人とも全然乗りたいとかの声はない。
小さい時には喜んでいたのになぁ・・・。




さっそく入館。
区分が小中学生ってところが大変ありがたい。




中は極端に新しいってことはないが
細かに手を掛けられている印象を受けた。




オホーツクのアイドルとのふれこみのフウセンウオ。
プルっとしていて美味しそうかも。




ヒカリゴケは昔、羅臼に行ったときに洞窟みたいな場所で見た覚えがあるんだけど
いまいち光って見えなかったこともあり印象がほとんど残っていない。




覗いてみると、光って見えるかも。
この苔をお庭いっぱいに植えたら夜きれいかもとか思った。




この水族館の最大の売りである
チョウザメの口に手を入れられるアトラクション。
GWということもあるのか
職員の方が積極的に勧めているも次男さんはどうしてもだめ。




なので、父ちゃんが代わりに一番大きなサメの口に手を入れ
レアカードをゲット。




せっかくなので記念撮影。
被り物担当の次男さんがモデルに。





とりあえず普通にクリオネも見ておく。





帰り際、外の池では鮭の稚魚の放流をやっていたので参加してみる。
ちょっと鯉がウヨウヨ泳いでいて食べられちゃったりとかしないのかな・・・。

さ、次の場所へ移動しようか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
久しぶりの再会 その2 野付半島から開陽台  2018.5.5  HOME  こんな時期に雪

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]