忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


市街地にある道の駅まで戻ってきた。
食堂や海鮮が売っている大きな施設だ。
街のイオン的な感じなイメージ。




少しだけ周囲を歩いてみた。
道の駅の裏手。
時間的なものなのか
シャッターが開いているところがない・・・。
もしかして平日じゃないと開いていないのかな・・・。




さっき通った赤い橋のところにも行ってみた。
この先の方が繁華街的な場所。
役場や郵便局もこっち側にあった。





羅臼川から上流を望む。
20年くらい前に来た時にも同じ景色だった。
そんなことを今さら思い出した。





また、車にのってウトロへ出た。
残念ながら知床峠の駐車場は真っ白な霧で
何も見えなかったので写真は撮らず一気に峠を下ってきた。




ウトロの港のあたりを見て回りたかったけど
残念ながらもう暗くなってきた。
周囲は写真よりずいぶん暗い。




ウトロの道の駅に立ち寄る。





キレイな建物でお客さんもそれなりに賑わっている。
よその国の人を随分見かける。




道の駅に隣接している「知床遺産センター」にも立ち寄った。





一つ一つの紹介文を読むほどの時間がなくて残念。
今度ゆっくり見て回りたいと思った。



さて、今日はこのくらいにして帰るか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
ある日のドライブ 中標津~砂湯~神の子池 2018.10.28  HOME  ある日のドライブ 羅臼~ウトロ その2 2018.10.21

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]