忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の目的地はしらおいポロトコタン。
父ちゃんは高校生の時以来。
子供たちは今回が初めてになる。

ちなみに入場料は
大人800円、高校生600円、中学生500円、小学生350円。







入ってすぐにでっかい酋長さんの像が。








下から見上げるとやっぱりでかい。
ただこれだと何だかわからない。







小学生はスタンプラリーに参加する。
問題の近くに答えがあるので、
しっかりと説明書きを勉強させてもらういい機会になる。







園内には神様の化身でもあるヒグマもいる。
イラストが妙にかわいい。







実物のくまさんは暑さのせいかちょっと疲れ気味な様子。
やる気が全くナッシング。
登別のクマぐらい頑張らないと
エサもらえないのでは・・・と要らぬ心配をしてしまう。






父ちゃんが見たかったのはこの博物館。
他の皆さんとは別行動で
ゆっくり見学させてもらう。







展示のそばのパネルがすごく良い。
こんなカッコいい写真が撮れるようになりたいなぁなんて思う。
また、説明ビデオが所々にあって
これも大変興味深く見せてもらった。







展示の中で
クマの狩りをしているところ・・・
だと思うんだけど、
雪の中からガバ~っとクマ出てきそうと
何んとなく思ってしまった。
ホントにこんなので狩りができたんだろうか・・・。







結局2時間ほどゆっくりコタンで過ごす。
3年後には新しい博物館ができるようなので、
そのころにまた来たいなと思う。




さて、そろそろ帰る時間だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
白老にドライブに行ってきた その3 2017.8.6  HOME  白老にドライブに行ってきた その1 2017.8.6

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]