忍者ブログ
北海道の田舎で暮らしています。 色々やってみています。


今回の目的地はしらおいポロトコタン。
父ちゃんは高校生の時以来。
子供たちは今回が初めてになる。

ちなみに入場料は
大人800円、高校生600円、中学生500円、小学生350円。







入ってすぐにでっかい酋長さんの像が。








下から見上げるとやっぱりでかい。
ただこれだと何だかわからない。







小学生はスタンプラリーに参加する。
問題の近くに答えがあるので、
しっかりと説明書きを勉強させてもらういい機会になる。







園内には神様の化身でもあるヒグマもいる。
イラストが妙にかわいい。







実物のくまさんは暑さのせいかちょっと疲れ気味な様子。
やる気が全くナッシング。
登別のクマぐらい頑張らないと
エサもらえないのでは・・・と要らぬ心配をしてしまう。






父ちゃんが見たかったのはこの博物館。
他の皆さんとは別行動で
ゆっくり見学させてもらう。







展示のそばのパネルがすごく良い。
こんなカッコいい写真が撮れるようになりたいなぁなんて思う。
また、説明ビデオが所々にあって
これも大変興味深く見せてもらった。







展示の中で
クマの狩りをしているところ・・・
だと思うんだけど、
雪の中からガバ~っとクマ出てきそうと
何んとなく思ってしまった。
ホントにこんなので狩りができたんだろうか・・・。







結局2時間ほどゆっくりコタンで過ごす。
3年後には新しい博物館ができるようなので、
そのころにまた来たいなと思う。




さて、そろそろ帰る時間だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トオル
性別:
男性
職業:
なんちゃってサラリーマン
趣味:
放浪
自己紹介:
風花雪月の庭へようこそ。
四季折々に色々なことをしたいです。
北海道の片田舎でゆったり過ごしています。

『庭』を謳ったブログではありますが
その時々、興味のあることをネタにしていきます。
たぶん、家庭菜園やメダカ飼育、自転車にバイク、
キャンプあたりがメインになるかも。

よろしくお付き合い下さい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者カウンター
現在の閲覧者
最古記事
白老にドライブに行ってきた その3 2017.8.6  HOME  白老にドライブに行ってきた その1 2017.8.6

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]